大久保地区敬老会にお邪魔してきました。

ザクロリアンのみなさま、こんばんは
さいとう あきこです。

10月がスタートしました。
陽が落ちるのも早くなってきましたね。


でも、台風18号が沖縄に接近しているそうで、お近くの方お気をつけくださいね。


さて、昨日は さいたま市内での「大久保地区敬老会」で演奏させていただきました。

昨日のさいたま市はすっきりと秋晴れ!
まさにざくろ日和!
なのになぜかみんなの顔が暗い…(笑)
影ですね、影!



ざくろバッグな2人。
同じ名前なだけアルゥー。気が合います(^^)


まずはサウンドチェックから♪

会場は小学校の体育館でした。
広〜い!



怒涛のサウンドチェックを終え、
お弁当をいただきます。

ご利益がありそなおべんと。
ごちそうさまでした。


本番30分前〜こけし先生の手によって、あっこのお団子あたまが完成★



後ろの額縁は校訓ですが、
まるであっこちゃんのことを指し示しているかのような言葉ですね。

ちなみに私の母校の校訓は
「清く明るく強く」でした。



いよいよ本番!


会の一番最後の出番だったのにも関わらず、多くの方に聴いていただけてうれしかったです。

こちらの地区には95歳の方が、
なんと80名以上いらっしゃるそうです。
人生の大先輩です。
きっと今までの人生、本当にいろいろな経験をされてこられたのかと思ったら、なんだか胸にグッときてしまいました。

ステージと客席に距離はあったものの、
お一人お一人の表情が見てとれました。
ざくろをやってたから見られる表情です。幸せなこと。

↑わたしが振り上げているのは矢ではありません。楽器です。


珍しいステージからのショット。




別な場所で私たちを見かけたことがあると、お声をかけてくださった方もいらしてテンションが上がる我々。

いずれは埼玉の顔になりたい。。(*´?`*)


最後になりましたが、
お集まりくださったみなさま、
お世話になった主催の大久保地区社会福祉協議会のみなさまにお礼申し上げます!

また皆さんとお会いできたら嬉しいです!!


ありがとうございました!


さて次回のブログはよーこちゃんです。
お楽しみに〜〜!
| あき | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
 
 
 
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK