こけしはここにいるよ

世界のざくろリアンの皆さま、ごきげんよう☆

“歩いている時に正面から来る自転車のチカチカ光るライトが眩しくて目をつぶってしまい逆にぶつかりそうになる説”を掲げて早三年、
悩めるオカッパこと、よこぼりこけし です。

あのライトを考えた人作った人付けてる人全ての人に言いたい。
眩しいっちゅーねん、と。
「僕はここにいるよ」という主張だけするのはもう古い!思春期かっちゅーの!正面にいる人の事も考えよう!私はこっちにいるっちゅーの!



さて、言いたいことを全て言い尽くしたところで...

今夜初公開!!
ちんどんバンド☆ざくろ で「年下の男の子(キャンディーズ 1975年発表)」をお楽しみください☆



http://youtu.be/zjGU0aKjVFc

ちなみに私は年上の男の子が好きです☆
まあ私より年上だと完全なるザ・オッさんですけど...☆

それでは皆さま、次の回までごきげんよう♪ちゃお☆


| こけし | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
 
 
 
 
COMMENT
こんにちは、こけしさん


私は自転車よく乗りますが、信号待ちしている時の車のライト、消せっていつも思っています。


車の設計しているヤツは、車に乗らないのか、はたまた歩行者にはならないのか、
どっちにしても無神経なヤツが多いらしく、何年経っても変わらないものね。



ところで、あなたより年上の人がザ・オッさんばかりではないよ。


お兄ちゃんがたくさんいるよ。

だってこけしちゃんはまだまだ若くてキレイな娘だものね。




先日の親方陽子さんのブログに新聞に載るって書いてあったから
早速買いに行ってきたよ。


すごいね、大きな写真と4段抜きの記事でしっかり説明してあったりして、再開したら急激に
忙しくなるんじゃないかな。



まだ寒い日が続きそうだけど、風邪などひかないように。



では、また


| うらわのヨッシー | 2016/02/24 12:03 PM |
ヨッシーさん ありがとうございます☆
車のライトも眩しいんですよね(ーー;)
自転車の事故、とても増えている様なのでお出掛けの際は大袈裟なくらいにお気をつけ下さいね!
私も、特に寒いと動きが鈍くなるので安全のためになるべく出掛けない様にしています!笑
私はコンクリートジャングルこと東京住まいなので ざくろの載った新聞は手に出来なかったのですが、web版で見ました〜☆新聞って、名前は「こけし」でも良いのに年齢は「(ひみつ)」じゃダメなんですって!世界の七不思議の1つです!

ヨッシーさんもどうぞ暖かくしてお過ごしください☆
| よこぼりこけし | 2016/02/28 10:41 PM |
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK