第6回ざくろ祭りレポ・本番編

皆さまこんばんは!
アコーディオンあっこです^^
「ざくろ祭り」が終わってから早一週間。皆さまいかがお過ごしですか?

わたしは、眼科に行ってコンタクトを作り直したり(今まで度が強すぎるのを使っていたらしい...)、整体に行ってカラダの歪みを治してもらったり(ストレートネックなんですって...)、駆け込み寺(!?)で住職さんに人生相談したり(結局は自分次第...)、色々メンテナンス中です!!

そろそろ花粉症の症状も出始める頃なので気が気じゃないですね、、、
(去年は気合で乗り切りましたけどヽ(゚∀゚)ノ)



さて。

前々回のサイトーさんブログの続きを書かなければーっ!!


第6回ざくろ祭り・本番編!


まずは1部のセットリストをご紹介♪


1 ざくろ日和
2 ざくろの歌
3 パイナップルプリンセス
4 sing sing sing
5 新しき天然
6 雨情さんメドレー
7 ざくろの縁起歌
8 宮本武蔵
9 ざくろ音頭

やたらと「ざくろの◯◯」っていう曲が多いですね^^;

特筆すべきは「ざくろの縁起歌」!

これは、親方よーこがお正月のホテルニューオータニ公演の為に作った曲をざくろ祭り仕様に書き替えたもの。

商売繁盛・五穀豊穣・家内安全・無病息災、などなどざくろリアンの皆さまに幸あれとご利益のありそうな言葉をモリモリ盛り込んだ歌詞となっておりますヽ(゚∀゚)ノ

そして、その次の「宮本武蔵」!
これは1970年にドンキーカルテットが発売したコミックソングです。
(実はわたし、本物を聴いたことがないんですけどね^^;)

これは、第4回ざくろ祭りでも演奏したのですが、よーこちゃんの早口言葉のような口上が一段とレベルアップしていて、お見事でしたヽ(゚∀゚)ノ
だって、ただ喋るだけではないんですよ!ちんどん太鼓でリズムを刻みながら喋るんです!これはなかなかできることではありません!
個人的によーこちゃんにMVPあげちゃう*\(^o^)/*


▲一部の着物はこんな感じでした☆


続いては第二部!



▲休憩の15分で早着替えをしました♪


そしてセットリストはこんな感じ!


1 あなたに夢中
2 ハートのエースが出てこない
3 年下の男の子
4 ミネソタの卵売り
5 パライーバ
6 明日があるさ
7 cantoras do radio
8 チキチキバンバン

特筆すべきはやはり最初の3曲!!

新しい試みで「キャンディーズ」のヒット曲にチャレンジしてみました♪

▲ランちゃん・スーちゃん・ミキちゃん
(ん、いつの写真だ??)


▲ミキちゃん・ランちゃん・スーちゃん

というわけで、それぞれなりきって唄わせていただきました☆

わたしは、個人的に「あなたに夢中」が大好きで、ざくろで演奏できてとても嬉しかったですね〜^^
でもいちばん好きなのは「哀愁のシンフォニー」なのです!!
いつかできたら、、、と企んでおりますヽ(゚∀゚)ノ

ありがたいことに「アンコール」のコールもいただきまして、いつもは初っぱなにやることの多い「東京ブギウギ」、そして「好きになった人」、「ざくろ日和」のエンディングバージョンで締めくくりました!!
ご来場くださった皆さま、会場の鈴ん小屋さん、本当に本当にありがとうございました!!


最後に、、、

サイトーさんのブログにもあったとおり、わたしは今回物販隊長として、「ざくろちゃんクッキー」を作らせていただきました!石巻へのボランティア遠征資金のチャリティーということで、その主旨に賛同して購入してくださった皆さま、ありがとうございました!!

これからよーこちゃんの産休とともにざくろの活動が少しお休みになりますが、活動再開の折にはまたぜひ石巻へ行って浜のおばちゃまたちに音楽を届けてきたいと思います!!

しばらく、ざくろリアンの皆さまにはお会いできないかもしれませんが皆さまもどうぞお元気で!!
CD「ざくろ日和」を聴きながらざくろブログ読んで、楽しい毎日をお過ごしください♪


▲ざくろ祭りに来てくれたチビッコざくろリアンのお洋服の柄が可愛すぎたので、載せちゃいます☆

それでは皆さまごきげんよう〜( ´ ▽ ` )ノ








| あっこ | 23:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
 
 
 
 
COMMENT
こんにちは、あっこさん


数か月間のお休み、ちょっと淋しいね。


まっ、仕方ないか。



先日の陽子さんのブログに新聞に載るって書いてあったので、早速
新聞買いに行きました。


結構大きな写真入りで4段の記事、これはすごいことだよ。


陽子さんや3人の年がバレちゃったけどね。

まだまだ若いんだから良しとしよう。




ところで活動お休みの間、皆は何をしているの。


あっこさんはお菓子教室開いて講師やってるかな。


活動再開待ってるね。



では、風邪ひくなよ。



| うらわのヨッシー | 2016/02/20 11:06 AM |
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK