ざくロス=ざくろ ロス

皆さまこんばんは!
お元気ですか?
早速私はざくロスです。

よーこです。




先日、しばらく お休みになるのが寂しいね…ということで お客様が「ザクロス=ざくろロス」という言葉を生み出してくださいました(笑)
妙に気に入ってます。



今日の記事は、斎藤さんからのパスで「第六回 ざくろ祭り」本番編について書こうと思っていたのですが、



この度、わたくしの事情でざくろがお休みになってしまうので、お次に控えるあっこさんに記事を交換させて〜とお願いしました。ブログでお詫びせねばな。


※あっ!どうやらあっこちゃんも、ちゃーんとざくロスらしいよー。



先日のざくろ祭りはあっこさんの活躍が凄かったので、
是非ご本人に熱い記事を書いて頂きたいな。とも思ったのでした。次回2月19日をお楽しみにね☆



さてさて、
活動休止前 最後のステージは、
【芝の商業祭り 交流会】となりました。

2月14日バレンタイン…のこの日は、1週間前くらいから「春の嵐!暴風吹き荒れる!関東にも春一番吹いちゃうか?」という大荒れ模様の雨予報。

最終日に雨かぁ…とちょっぴり悲しい気分でしたが、
午前中、早めの時間に嵐は過ぎ去って、

家を出る頃には ピタリと雨も止み、
本番前にはぎらぎに晴れ渡りましたよん!

もう、まさにざくろ日和。
穏やかなお日柄となりました。
は…晴れ女パワー、ここでも炸裂!
偶然に感謝します。
神様、仏様、松岡修造様。ありがとうございます。





さて。
実は昨年に引き続き2回目の出演となりました、芝の商業祭り。
アンコール出演との事。なんとも嬉しきこと。


今回のメインステージは演歌歌手の 石原詢子さんのスペシャル歌謡ショウ!



我々ざくろは前座を務めてきましたよん。


司会には 女子プロレスラー てるりんさん!てるりんさんは、司会もジャグリングもバルーンアートもなんでもできちゃう素晴らしい方。お人柄も素敵でした。


石原詢子さんの歌声も素晴らしかったなぁ。なんかもう、オーラーが凄かったし、何より美しい方でした。トークも楽しく すっかりファンになりました(*^^*)さすが、紅白に出られるお方は一味も二味もも違うわぁぁ。




30分ほどのプログラムでしたが、昭和歌謡から ブラジル、ジャズ、オリジナルまで 様々なジャンルの曲にチャレンジしました。お客様と一緒に和やかなひとときを過ごすことができました!

商店街に活気があるというのは、素晴らしい事です。私、商店街大好き。

蕨駅の東口を出ると、ズラーッと商店街んが続きます。
美味しいお店、私の通う美容室、、隠れた名店が軒を連ねます。


皆様、是非訪れてみてください。楽しい街ですよん(*^^*)






▲ステージ模様。



▲こけしちゃん、福引き担当。ここでも大活躍してる。


今回は楽屋が和室だったので…
のんびりはしゃぎました。






▲こけしちゃんを探せ。


▲あっこさんのお団子状況。商売繁盛!ということで招きネコさんが鎮座してます。



着物着てると、どんなポーズでもあまり休めません。その中でうつ伏せが一番楽ちん。かな。
…あんまり見ないよね、着物でダラダラしてる風景って(笑)


きっと 昔の吉原とかの女郎小屋はこんな感じだったのではないだろうか…?どうなのだろうか。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



中4ヶ月ほど お休みしますが、
その間もブログは続くし、メンバーも一人一人元気に暮らして参ります。メンバーのざくろ以外の活躍にも是非ご注目&応援よろしくお願いします。




何はともあれ、ヒトマズ!
応援ありがとうございました!

▲笑点風から…


▲土下座?(笑)


>
▲ドヒャー!




妊娠がわかったのが多摩1キロフェスあたりの頃。
その後に続く数々の本番…私の体調のせいで穴を開けたら ホントどうしよー…って、もうハラハラだったのでした。


急に入院とか…あるじゃないですか。
お腹の中の人の事、そして 息子丼も 突然様々な状況となりますので、

この半年の間は、
2月14日…
2月14日…
2月14日…
2月14日…
2月…14日…

と、もう、最終日の2月14日を心待ちにしてました。

それはそれは心配でした。
ひとつひとつ命がけでしたよ。

だってね、

ダニとノミに襲われ、足のニキビ風を潰したら、中から長ーーーい サナダ虫?みたいなのがニョロニョロニョロニョロ出てくる…という不気味な夢を見たり、


何度も高波が襲ってくる夢を見たり〔なす術なし。〕


よく弾む爆弾が降ってきて炸裂する夢を見たり、〔逃げまくる。〕



空を飛んで、ゼット戦士※1に加入せねばならない夢を見たり。〔※1ドラゴンボールZの戦士たち。これは、嫌な夢だったな、、悟空さん達、勝手に戦ってよ、知らないよ、他所に行ってよ…って夢ながら冷静にそう思ったよ。〕



こんな魘されて、目が覚めた後には、隣の子どもちゃんが夜泣きを始め眠れなかったり…。



この半年間は、変な睡眠環境で過ごしていました。


でも、体って正直!
昨日からは すやすやぁーと寝てますよ。


休み明け、またパワフルに動けるように…
お休み期間中は、ちゃーんと 引き出し増やせるよう 色々なものを蓄えておこうっと。


あっっ!そうそう!
明日の、毎日新聞 埼玉版に
ざくろの記事が掲載されるそうです。よろしければチェックお願いいたします!
ありがとうございます☆


長くなりましたね、ではこの辺りで締めくくります。

誰かの幸せを心よりお祈りできるバンドとなれるよう、これからも頑張りますので、復帰後もまた応援よろしくお願いします。
みんなぁぁぁ、まっててねぇぇぇ!

では皆様良き夢を…(*^^*)


※そして、ざくろちゃん達…いつも助けてくれてありがとう。お休みになっちゃってごめんね。これからも、こんな私だけど、呉々もよろしく頼みます。←他力本願…すまん。




| よーこ | 22:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
 
 
 
 
COMMENT
こんにちは、陽子さん


とてもじゃないけどもうすぐ2児のママなんて見えないね。

若くてキレイって得だね。

ところで、どっちでもいいけど男女の公表がないけどどっち?



次にみんなのお顔を拝見できる日を楽しみにしているね。


まだまだ寒い日が続きますが、お風邪など召しませぬように
注意の上にご注意を。



では、また




| うらわのヨッシー | 2016/02/17 10:45 AM |
ヨッシーさん

いつもありがとうございます。
コメント頂くと、「おっ!読んでくださっているのですな!」と嬉しくなります。
更に新聞もお手にとって頂き、、誠に誠に嬉しいです!
1日1日、誕生日に近づくので、気づけば年を重ねますね(*^^*)でもそれは皆同じなので、素敵に誇らしく毎日を過ごしたいものだなぁと思います。
ヨッシーさんにいつもパワーを頂いているので、これからも頑張れそうです☆
三寒四温、早春賦の歌が聞こえてくる今日この頃ですが、今日はこれから大雨の予報です。今日は何の音楽を聴こうかなぁ…☆
雨音サウンドに耳を傾けて、ゆっくりするのも良いかもしれません。

では、またお会いできます日を心より楽しみにしております!
| よーこ | 2016/02/20 4:25 PM |
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK