第6回ざくろ祭りレポ〜本番までっ編☆

みなさん、こんばんは!

明日はバレンタインデーですね。
それだけでなく、ふんどしの日 でもあるそうですよ☆

男性陣はドキドキワクワクな明日ですね。


かく言う私も、先日のざくろ祭りではお客さまからチョコレートをたくさんいただきました。

ありがとうございました♪

大切にいただきますねっ。



さてさて、2月11日建国記念の日は
私たちのワンマンライブ
「第6回 ざくろ祭り」を開催いたしました!



ご来場くださった皆さま、誠にありがとうございました!

そして泣く泣くお越しいただけなかった方も各方面から応援してくださり、そのパワーはしっかり受け取りましたぁ!


そしてそして、
会場の鈴ん小屋スタッフの皆さまにも
温かい雰囲気を作っていただき、感謝しております。


私たちのステージをご覧いただくワンマンライブでありながらも、
皆さんの支えがあってざくろが活動できていることを改めて感じる1日となりました。



今日の私のブログでは、演奏前までのレポートをお届けいたします☆


お伝えしたいのは何と言っても、こちら。



物販コーナーも充実しておりました。

☆オリジナルCD「ざくろ日和」
☆ざくろうちわ


★クリアファイル
★缶バッジ
これは、東日本大震災の翌年より毎年お伺いしている宮城県石巻市へ行く資金にさせていただく為のグッズです(*^^*)
しかも缶バッジは、ザクロリアンの方から提供していただいたものです。(ありがとうございます!)

そして、ざくろちゃんクッキー



ジャジャーン!


コレ、なんとあっこの手作り!!


お団子アタマにささっているのも、本物のクッキーです。(2枚重ねされているそう)


メンバー皆で、あっこ家にお邪魔してクッキー作りをする予定だったのですが、
あっこがインフルエンザを発症してしまったことにより…
メンバーもお邪魔することを控えることになったのでした。

なのでクッキーは、
粉時代から、物販コーナーに並ぶまで、あっこさん1人の手によって完成への道を辿ったのです。


病み上がりなのにクッキー作りだけではなく、曲の暗譜や練習もしなければならなかったあっこさん…(呼び捨てしてはいけない気がする…)
この一週間のあっこの気持ちを推測すると、本当に大変だったろうなぁと思います。
おつかれさまでした!
そして、ありがとう!!


あ、あたまにミラーボール。

アコーディオンのボタンの数は、
右手が87個、左手が120個。
合計207個のボタンを操り、歌まで歌う。
そしてお団子アタマもいつも楽しいあっこさん…なんでもできちゃうすごい女の子ですねっ。

アタマを飾るのは毎回こけし先生。

こけしちゃんも、あっこのアタマを生ける為に自分の時間を計算しているのだとか。

こけしちゃんのスーザホンもざくろ祭り仕様でしたっ☆




一通り支度を終え、控室の私たち。





演奏前はずっとソワソワし続けていた私たち。

お腹も空いていたので、ざくろちゃんクッキーを早速パクリ。

陽子氏曰く、「ZAKURO」の文字のアイシングされてる部分が特に美味しいとのこと☆



私はですねぇ、
ざくろちゃんの頭の先っちょの部分が特別感がある気がしました。
スイカの最初の一口目が貴重に感じるのと似てるかなぁ♪


空腹も落ち着き、いよいよ本番へ☆


本番はまた後日のブログでレポートさせていただきます!

本番前は体が固まって顔も凝るので、顔面ストレッチ中のサイトーがお届けいたしました。




明日は、ざくろお休み期間前最後の演奏があります!


一般公開ではないので、ブログで報告させていただきます。レポートを楽しみにしていてくださいね!!


それでは、みなさん、次回のブログは13日です!

それまで、またね〜♪
| あき | 19:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
 
 
 
 
COMMENT
こんにちは、あきさん


ざくろまつり、ホント行きたかったのに泣く泣く行けなく、私はとてもがっかりでした。



インフルエンザウィルスが隠し味になっているクッキー(笑)、形、色とも見た目も
本当に素人ではないよね。すっかりプロだよ。


アコーディオンもそうだけど、あっこさんて以外に器用でガンバリ屋さんなのですね。



次はみんなといつ会えるのかな?

当分先になるんだろうけれど、それまで楽しみにしているね。


では、また


| うらわのヨッシー | 2016/02/15 11:01 AM |
うらわのヨッシーさま☆

こんにちは!
お返事が遅くなってしまってすみません!

風邪などひかれていませんか?

あっこちゃんは、ほんとうに得意技をたくさん持っています☆
それだけ努力家であり忍耐力があるのですよね。
本当に尊敬します。
アコーディオンと歌だけじゃないのです。

ぜひぜひ今後もあっこちゃんにご注目くださいね!

| さいとう あきこ | 2016/03/02 8:58 PM |
ADD YOUR COMMENT








 
 
TRACKBACK URL
TRACKBACK